2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21/6/29(火)

週末からまた進展が。 えーちゃんの四つん這いが上達中、しっかりキープできてる。できるようになると早いな。 びーちゃんは口をブーブー鳴らすブームが来てる。鳴らし始めるとしばらくブーブー。 えーちゃんはそれを見て爆笑 離乳食は相変わらずで、えーち…

21/6/26(土)

2人とも今日の離乳食ではジャガイモを体験。 ニンジンと比べれば癖は少ないんではと思うが、やっぱりえーちゃんは嫌そう。 ちゃんと食べてくれるまではもうちょいかかるだろうか。 今日はびーちゃんがよく喋っていた。 えーちゃんとは違った声質で、ぱぱばば…

21/6/24(木)

えーちゃんの四つん這いが進化中。ちょっと移動できるようになってる。動けるのが楽しそう( ^ω^ ) 離乳食でカブをあげてみたが、えーちゃんはやっぱりすごく嫌な顔。びーちゃんはそうでもない感じでまあまあ食べてる。びーちゃんはおっとり型なのか。 びーち…

21/6/22(火)

えーちゃんは段々四つん這いに近いことができるようになってきた。はいはいももうちょいかも。 えーちゃんはアンパンマンのリモコンみたいなおもちゃがお気に入りになったのか、無理やり口に入れたりとよく遊んでる。ボタンを理解したらまた気にいるかも。 …

21/6/20(日)

今日は双子を連れて初めてショッピングモールへ。 嫁さんとお義母さん含めて5人での移動。 まあ車なのでまだなんとか。 大きい赤ちゃん本舗をうろうろ、あとお好み焼きを買って帰宅。 途中赤ちゃん本舗内でミルクをあげたが、自分が哺乳瓶の蓋の閉めミスして…

21/6/17(木)

双子は生後半年になりましたー^ ^ 可愛い盛り。 書き忘れていたイベントをば。 初めての離乳食をした。 炊飯器でお粥を作って、ブレンダーで潰してたぶん10倍粥にしたよう。 えーちゃんにあげると、手を伸ばしてスプーンを掴んで来ようとするけど、口に入れ…

21/6/15(火)

2人ともなんとなく喋ってる感じに聞こえる。 えーちゃん: まま、ばぶー、眠いの びーちゃん: ぐぎぎ…おじじ… 動きも本当に活発で、びーちゃんはうつ伏せのまま時計みたいに左方向に数回転した(@_@) ずりばいするのも時間の問題か。

21/6/11(金)

なんだか大変になってきそうな感じ。 びーちゃんはころころ転がって2回転3回転する。えーちゃんはよく泣くが、甘え泣きっぽい。 今日はお風呂前、2人顔を見合いながら笑ってた!段々お互い認識してきてるかも。 えーちゃんは持ち上げて立たせたら爆笑。動画…

21/6/8(火)

びーちゃんの前髪が伸びてきて、前髪らしくなってきた。赤ちゃんな感じで可愛い)o^( お風呂後に2人とも麦茶に挑戦。 特に嫌がりもせずに飲みました。こだわりなさそうな双子。

21/6/6(日)

昨日はスタジオアリスでハーフバースデーということで撮影。 赤いドレスとスーツが可愛かった( ^ω^ ) 今回はミルクうんちおしっことかでそんなにバタバタしなかったので比較的スムーズだったかな。人がいない12時台にしたのもあるし。 今日は双子のマイナン…

21/6/4(金)

昨日今日と、えーちゃんに離乳食の第一歩として白湯をあげる、ということをした。 スプーンを唇ではむはむさせてから飲ませよと嫁に言われたが、難し。 でも今日はスプーンを差し出すと手を出したり口を出したりと欲しがってた感じ。離乳食いけそうなのかも…

21/6/2(水)

会社に行っていたので分からなかったけど、びーちゃんが結構ぐずっていたそうな。 調子が悪いとかあるのか?? 最近びーちゃんミルク吐くことが少なくなったなと思ったら、最近また増えてる。 げろげろ。 嫁さんはミルク食らいまくり。

21/6/1(火)

2人のお手手について、まだ思い通りに動かせているかというと微妙だが、ちょっと前に買ってもらったアンパンマンのリモコンみたいなおもちゃ、2人ともしっかり両手で持ち上げられていた。力は結構ついてきてる。後はコントロール力を上げてくんだ〜 Googleフ…