21/7/13(火)

一日の様子を時系列で書いてみます。

早朝

寝てたのでわかりませんw
えーちゃんが長く寝てて、4時過ぎごろにミルクを飲んだようです。

7時ごろに起きて、食パンを食べ、えーちゃんの体の保湿をしました。
びーちゃんはうんちをしていて、お義母さんがオムツを替えていた。
えーちゃんがちょっとぐずっていたが、抱っこしたら寝たので、爪を切ってまた布団に戻しました。

午前中

在宅勤務。
子供らの様子は…どうだったかな?(^^;

昼休憩

2人とも機嫌よく、ご飯食べてたら並んでこっちを見てた…かと。
えーちゃんはハイハイしだして近づいてくるので要注意。
昨日近所の子供会でもらったというマット(?)でびーちゃんは遊んでました。

離乳食

今日はカボチャ粥とタラと初のブロッコリー
2人ともブロッコリーはそんなに嫌な顔せずに食べました。ちょっと粉砕しきれていなくて、口に入っていきにくそうだったけど。
えーちゃんが初めてストローでお茶を吸おうとした!吸ってー吐いてーになっちゃったけど(^^;;

夕方

えーちゃんが結構泣いてて、嫁さんとお義母さんで散歩に連れて行ってました。
直後にご近所さんと話ししてたけど、泣いちゃってた。
仕事終わって様子を見るとご機嫌。
えーちゃんはメリーを破壊してましたw 直ったけど

お風呂

びーちゃんがご機嫌斜めになっちゃったので、先に嫁さんがお風呂に入れた。
その後で自分がえーちゃんをお風呂に入れたが、こちらもご機嫌悪く、途中から泣いてしまいました〜

寝かしつけ

びーちゃんはお風呂後のミルクで寝てしまったそう。えーちゃんは相変わらずご機嫌微妙。
しばらく抱っこして寝かせました。
びーちゃんよりはまだ楽かな。

書いてみて

まとめて書くと記憶が曖昧。
嘘が混ざってるかも。